5.20.2012

Doraemon


617WKWM11NL._SL500_AA300_.jpg
"FILE.81 ドラえもんはどうやってひみつ道具を手に入れるのか?"
ドラえもんは、ひみつ道具を取り出す際に、
「お金がたりるといいが」
「高くてお金がたりなかった」
「それに、ぼくのだす道具は一回限りの使い捨てが多いんだ。安いからね。」
「むりして頭金はらった」
などとしゃべっているコマがあって、話を総合すると、ドラえもんはひみつ道具を未来の世界で買っているらしいというのだ。ドラえもんものび太と一緒にお小遣いをもらうシーンがよくあるので、そうした貯金で購入しているそうである。私の幼少からのドラえもん感が大きく揺らいだ。
揺らぎますね。
小遣いで買ってたのかドラえもん。そういう現実的なところは吹き飛ばして無いとマンガ的に夢がない。

No comments: