9.11.2011

11

  1. データを社員にペンドライブで渡したら、隣の部屋で「おい、集まれ」みたいになって画面を見ながらニヤニヤしてる。そういやSEX YMAGUCHIのSUMMER MIXのmp3が入ってた。気まずい
  2. 外国に住んだとしても所属するコミュニティによっては日本に住んでるのと殆ど変わらなかったりする。日本人と遊んで日本食レストランで御飯食べて、日本語の本読んでインターネットでニュースを見る。そういやベンガル人の友達とも1ヶ月ぐらい会ってない。
  3. この国にいても今までで経験した世界は「識字率50%あるかないか」と言われても実感が持てなかった。今日面接した人たちは数字も読めない。良い悪いを抜きにしてなるほど、こういうことかと知りました。イマサラ。数字教室から始めてベンガル文字も楽しく教えますよとか考える。元言語教師ですから。

Powered by t2b

No comments: