9.28.2011

28

  1. ほぼ真っ暗だったけど、シャッター30秒でこの明るさ。人の目に見えなくても光ってる http://t.co/HXfPX5gu

Powered by t2b

9.27.2011

27

  1. 日本語通訳募集の履歴書に「趣味:コオロギ」って書いてあった。何それと1分考えて、それがクリケットである事がわかりましたよ。

Powered by t2b

9.26.2011

City of River

Babu Bazar Bridge by azkin
Babu Bazar Bridge, a photo by azkin on Flickr.


Happen to drive through a bridge at old quarter. Dhaka, a city of traffic jam, filled with cars in the city, imagined it used be a city of river in the glory past, packed with all the boats and ships.

Breeze was nice.
Good day.

9.22.2011

22

  1. メガネを逆に掛けるだけで大爆笑してくれるこの国の笑いの沸点の低さに心が癒される毎日
  2. ストライキの日ほど仕事がはかどる日はない。明日は自宅でデスクワーク
  3. 歯の詰め物が2つも取れる不幸。それに変わる幸せが今日待っていると思うことにする。
  4. 印度より友来たる

Powered by t2b

9.16.2011

16

  1. I just unlocked the "Explorer" badge on@foursquare! http://t.co/vwChAawZ

Powered by t2b

9.15.2011

15

  1. shiriuma世界一ガソリン価格が安い都市第1位は、ベネズエラのカラカスで、1リットル3円50銭。2位はリヤド(サウジ)で1リットル9円50銭、3位はトリポリ(リビア)で1リットル10円65銭。日本の1リットル150円なんて悲しくなる程高いな。

Powered by t2b

9.14.2011

14

  1. お腹に響く重低音、カミナリとは神鳴りというなり。

Powered by t2b

9.13.2011

13

  1. 柄にもなく絵が見たい。クレーの線と色でトリハダたてたい。
  2. 感性のドアが閉じ気味、何かしら変えないといけないが、手っ取り早く月を見ることにする

Powered by t2b

9.12.2011

12

  1. 図書館みたいに静かなところじゃなくて、カフェ的な雑音があるところのほうが集中できる。集中切れたら次の場所。そういう意味ではベトナムは最高の場所だった。

Powered by t2b

9.11.2011

11

  1. データを社員にペンドライブで渡したら、隣の部屋で「おい、集まれ」みたいになって画面を見ながらニヤニヤしてる。そういやSEX YMAGUCHIのSUMMER MIXのmp3が入ってた。気まずい
  2. 外国に住んだとしても所属するコミュニティによっては日本に住んでるのと殆ど変わらなかったりする。日本人と遊んで日本食レストランで御飯食べて、日本語の本読んでインターネットでニュースを見る。そういやベンガル人の友達とも1ヶ月ぐらい会ってない。
  3. この国にいても今までで経験した世界は「識字率50%あるかないか」と言われても実感が持てなかった。今日面接した人たちは数字も読めない。良い悪いを抜きにしてなるほど、こういうことかと知りました。イマサラ。数字教室から始めてベンガル文字も楽しく教えますよとか考える。元言語教師ですから。

Powered by t2b

9.10.2011

10

  1. 会議で反対意見を言ったら攻撃されたと勘違いして怒る人っているよね。
  2. ダッカで一番ほっとするのは数少ないカフェでコーヒー飲んでる時か、屋上から外界のカオスを眺める時。田舎に行けば癒しの時間が手に入るけど、この街にはそういう場所がもっと必要。

Powered by t2b

9.09.2011

09

  1. kyonow四条通が2車線になる!?【京都新聞】四条通歩道拡幅へ、4→2車線化 市が基本方針公表 http://ow.ly/6prPH#kyoto
  2. I'm at Arirang Korean Restaurant (House#3, Road#51, Gulshan -2, Dhaka) http://t.co/u3JtZLu

Powered by t2b

9.08.2011

08

  1. Sky is the limit! look above, and I can fly!
  2. いつ来るか分からない15分のために常に準備をしているのがプロ、デザイナー奥山清行による「ムーンショット」デザイン幸福論 - GIGAZINE http://t.co/EYCRrcl

Powered by t2b

9.06.2011

06

  1. 今日は街に水色と白のストライプ10番がいっぱい。メッシinダッカ

Powered by t2b

Sari

  by azkin
, a photo by azkin on Flickr.

Fixed Price

But still negotiable!!

9.04.2011

04

  1. Back in Dhaka! Feels rather vacant on the street!
  2. ダッカ着、旅終わりの疲労感でふわふわしてる。明日から仕事始まるけど大丈夫ですか。

Powered by t2b

9.02.2011

02

  1. ここぞとばかりに日本食 (@ Narita Imternational Airport Terminal 1 North Wing) http://t.co/mmcI5hp
  2. Ryokolilyアシュトン カッチャーが日本代表にいる。

Powered by t2b