1.02.2011

02

  1. ですよね!ベトナムやバングラにないもののひとつ!RT@kooojiyang 日本の青空はすばらしい。こんな澄んだ青空は他の国では簡単には拝めないんだよ。
  2. 日本に留学した学生が関西弁と広島弁が混ざった超カジュアル日本語で話してきた。デスマスが消え去った彼の日本語から透ける交友関係、日本でのサバイバルと、友達距離感。でも教え子さんと友達距離感では付き合えないのでこっちが一方的に敬語を話す展開に。
  3. 敬語はある意味便利ツールだね。人との距離感を保ち、ある程度他を寄せ付けない。でも難しすぎてクイズになったりするようなものではいけないとおもうけど。

Powered by t2b

No comments: