12.30.2010

Photos of 2010 - 4

おきにいりたち


Jun
ベトナム最高峰、ファンジーパンにて。ハノイで一番お世話になったJUNさん。山男度120%、マジ尊敬してます。




Rikshaw Kids
田舎道をバイクで探検中に出会った子供たち。お父さんのリキシャが遊び場。おかあさんに「写真とっていい?」ってきいたらふたつ返事でとれとれというので撮らせてもらった。子供たちがこっち見るので、あっちあっちと言って、無理やり前を向かせたところをパチリの写真。





雨のち空キレイ
かなり普通の写真なのだけど空があまりキレイだとは言えないハノイでは、大雨が降ったあとにだけ、他の場所では見たことがないくらいにキレイな空が現れる(気がするだけかもしれないけど)。いつもの職場から撮った写真で、まさに大雨のあと。お隣にいたDiepさんという同僚も空が好きで、二人で屋上に虹を見に走ったという青春ぽい思い出もある。気楽な職場だったな。




Glistan
2010ベストショット。あんまり知り合いのウケはよくないものの、個人的にかなりツボ。ポスターに埋め尽くされた背景とおっさん、そして札束、おまけにハナホジリも。ダントツの1位です。
彼らはオールドダッカの両替商。いま見ておもったけど、雑然としたポスターのなかに並ぶ新しいお札の対比もおもしろくないすか。

No comments: