12.25.2010

いんたねと

最近話題の不倫報道。
しらんがな、と思いつつ読んだ記事に個人メディアの発言力の強さをかんじます。ソーシャルブックマークてTwitter使うまで使ったことなかったけど、当該者、その周辺の拡声器になるんすね。厳密にいうといまも受け身の使い方だけど。新聞、テレビのニュースしかみてなかった10年前より、情報の種類と量がはんぱしゃなく多くなったから、ソーシャルで吸い上げられた情報てマスだけの時代とは違うのだとおもいました。

あと農政とか、パチンコとかのぎろんでも賛成意見と反対意見がガンガンでて来るとこがよい。
でもソーシャルブックマーだとポピュリズムの面が多分にあるから一方的になってしまうこともあるとおもう。そういうことにならないためにbologosみたいなんがあるんだろな。

山路徹氏を永久追放に | 浅井久仁臣 グラフィティ
http://blog.asaikuniomi.com/?eid=1301280

No comments: