12.23.2010

22

  1. いまさらだけどThe cove観た。一方的な描き方がなにかと気に障る。この映画、なんというか、アメリカのわかりやすいヒーロー映画みたい。メカとかすごいし血の海も心にぐさっと来る。でもドキュメンタリーとしてはどうか…見た人が考えてどっちか決めれるようにすべし。星2つ。
  2. イルカに限らず動物の命を奪う現場はどこも凄まじい。イードの時、生きた牛に屠殺師がナイフを立てた時は衝撃で声でなかった、あれは一生忘れない。そういやその夜「いただきます」を初めて心から言いましたよ。
  3. そして明日は焼肉食べに行くのだった。

Powered by t2b

No comments: