8.23.2010

after 20 years

登山口で見上げた山は遠くにそびえていて、あんなの登れるのかといつも思うけど、
無心で一歩一歩踏み出していくうちに頂上についている。
だから息を切らして頂上につき、そこ見る景色はただのきれいな景色じゃない爽快感があるのです。

20年前に登った白馬岳(しろうまだけ)。
20年前は猿倉から登り始めたコースは20年前と一緒。前回は3日間かけて稜線を縦走したけど、今回は日帰りコース。
頂上までの道は2キロの白馬大雪渓を抜けていかなければいけません。

hakuba snowy gorge白馬大雪渓なんとか草ephemeralsky climbinghello japan白馬岳 - シロウマダケ
頂上近くで昼ごはん。
山で食べるたおにぎりは5割増でおいしいのです。

最近完全に山派になってきた。

No comments: