12.31.2010

30

  1. 白馬村ガイコクジン多し。思いのほかアジア勢も。インド系の人、シンガポール人もけっこういるしさっきタイ人も発見した。ゆるいタイ語が響く雪の国
  2. 久しぶりに話したともだちの声と、時間を忘れるほど話せたことに安心。

Powered by t2b

12.30.2010

Photos of 2010 - 4

おきにいりたち


Jun
ベトナム最高峰、ファンジーパンにて。ハノイで一番お世話になったJUNさん。山男度120%、マジ尊敬してます。




Rikshaw Kids
田舎道をバイクで探検中に出会った子供たち。お父さんのリキシャが遊び場。おかあさんに「写真とっていい?」ってきいたらふたつ返事でとれとれというので撮らせてもらった。子供たちがこっち見るので、あっちあっちと言って、無理やり前を向かせたところをパチリの写真。





雨のち空キレイ
かなり普通の写真なのだけど空があまりキレイだとは言えないハノイでは、大雨が降ったあとにだけ、他の場所では見たことがないくらいにキレイな空が現れる(気がするだけかもしれないけど)。いつもの職場から撮った写真で、まさに大雨のあと。お隣にいたDiepさんという同僚も空が好きで、二人で屋上に虹を見に走ったという青春ぽい思い出もある。気楽な職場だったな。




Glistan
2010ベストショット。あんまり知り合いのウケはよくないものの、個人的にかなりツボ。ポスターに埋め尽くされた背景とおっさん、そして札束、おまけにハナホジリも。ダントツの1位です。
彼らはオールドダッカの両替商。いま見ておもったけど、雑然としたポスターのなかに並ぶ新しいお札の対比もおもしろくないすか。

Photos of 2010 - 3

その3
モノ系 無機質系。
R0014692
こういうおんなじリズムのものがたくさん並んでるのが好き。あんまり理解してくれる人いないんだけど。

。○●◎◯
こういうのとかたまらん。バイクで通るたびに撮りたい撮りたいと思っていたこの場所。最後の2週間にやっとこさ撮ってきたのでした。

suspentions
これも好き。

R0014740
こういうのもあり

COLORS
これはちょとちがうかもしれないけど。
ダッカNew Marketのサリー工場

Photos of 2010 - 2

その2 バイクの人々
ベトナムでのバイク生活の記録。

xe om girl
家の近くの売店で。

Tran Dai Nghia 2
職場近くの道。お気に入りの昼ごはん、カモ肉の蒸したのとおかゆを食べに行く途中。ブンチャーに並ぶ最高のご飯。

Daibutsu Summer
初の遠出の途中でバイクに乗りながら撮ったOVERLOADEDココナッツバイク。

ME ON XE OM
ベタですが、バイクタクシーのおっさんにのせてもらいながらパシっと。

Hanoi street 1
ハノイで一番混んでるだろう通り。ベトナムのスターバックス、Highlands Caffeから。

Sleeper
こういう人もそこらじゅうにいる。

dismounting
そしてこれが愛車。


振り返ってみるとバイクや自転車の写真ばっかりだった。
一応全部のバイク系写真はこちらに。

Photos of 2010 - 1

Dragon's Nest

今年はあんまり写真をとらない一年だった。

特に日本に帰ってきてからほとんどコンデジで写真をとらなくなってしまった。あんまり新しい景色を見てないのと、iphone買ってからケータイでとるようになってしまったから、Flickrにアップすることも殆どなくなる現代の流れに乗ったかんじであるものの、今思うとちょっとさみしくもある。なんせFlickr有料会員でありますので。

そのなかで今年一番Flickrでキラリと存在感を光らせたのがこの一枚。
ベトナムのハロン湾での一枚が、361 views / 44 commentsの成績でダントツであった。 でもこの写真、ハロン湾に行ったら絶対ココで写真を撮るという一番有名なポイントから撮った写真で、ハロン湾に行ったことがある人ならだれでも持っているたいしたことない写真なのだ。個人的には "Dragon's Nest” というネーミングの勝利だとおもってる。

29

  1. 銀世界を前にしてまだボード届かず。温泉行くぐらいしかすることない。
  2. so020057大阪追手門大学のいじめ自殺事件、台湾のメディアでは「日本国籍を取得済みの元インド人」と説明しているが、日本のメディアは「在日インド人」とか、「インド人学生」呼ばわりだ。亡くなった彼はインド系日本人です。留学生でも何でもない。その言葉遣いこそ差別なのだ!これが排他主義というやつやな

Powered by t2b

12.29.2010

28

  1. 名古屋なう。きしめん屋さんのだしの香りが空腹中枢にグサリ
  2. 帰省途中…なにこの感じ
  3. 実家到着。雪しかない…とりあえず温泉行くことにする。

Powered by t2b

12.28.2010

27

  1. 白馬行き目前にしてスノボブーツが壊れてること思い出す。OMG..

Powered by t2b

12.27.2010

蒼井そら(苍井空)の闘いと中国の怒れる若者たちhttp://news.livedoor.com/article/detail/5234638/

韓国に負けてないところがアニメ以外にもひとつあった。ベトナムの学生たちはみんなマリアオザワーてゆうてたな(男子)。ひとつの産業と考えるなら既にアジア制覇、しかも覇権を争う国無し。
台湾の友達曰く、真似しようと思ってもこんなクオリティでは真似できないとのこと。
彼女たちはみんな日本のソフトパワー、しかも超強力な破壊力あり(男性に限る)
隠れた外交官だと思ってます。

12.25.2010

くりすます


Sneashish
Originally uploaded by azkin

メリークリスマス。
バングラデシュの小さな村に住むあなたたちに幸あれ

いんたねと

最近話題の不倫報道。
しらんがな、と思いつつ読んだ記事に個人メディアの発言力の強さをかんじます。ソーシャルブックマークてTwitter使うまで使ったことなかったけど、当該者、その周辺の拡声器になるんすね。厳密にいうといまも受け身の使い方だけど。新聞、テレビのニュースしかみてなかった10年前より、情報の種類と量がはんぱしゃなく多くなったから、ソーシャルで吸い上げられた情報てマスだけの時代とは違うのだとおもいました。

あと農政とか、パチンコとかのぎろんでも賛成意見と反対意見がガンガンでて来るとこがよい。
でもソーシャルブックマーだとポピュリズムの面が多分にあるから一方的になってしまうこともあるとおもう。そういうことにならないためにbologosみたいなんがあるんだろな。

山路徹氏を永久追放に | 浅井久仁臣 グラフィティ
http://blog.asaikuniomi.com/?eid=1301280

ウォークマン

ウォークマンに夢はあるか
http://news.livedoor.com/article/detail/5229643/

今のところない。
まずストーリー性がない。時代を作って来た携帯音楽プレーヤーがいま押し出してるのは「音」の良さ。
えっ??音?
それってみんなが欲しくなるようなものじゃないですよね。
あと昔のPanasonicみたいなデザインにも疑問符2つ。

ソニーがんば

くーるやぱん

なんか薄っぺらい。
マンガとアニメっつってもそれはやぱりメインストリームにはならないんすよね。世界地図のはしにポツンといる日本みたいにわかる人にはわかるてきなマニアスタンスの日本が確立するでしょう。

激化する国際競争でカギを握る、クール・ジャパンの真価(1/3) : オピニオン : 青山学院スタイル2010 : YOMIURI ONLINE(読売新
http://www.yomiuri.co.jp/adv/agu2010/opinion/vol4/

Sent from Read It Later

スカイツリー

最後のオチが強烈。

スカイツリー、名前もデザインもカコワルイ。
ちなみに京都タワーもいい味出してると思う時もあるけどすきじゃない。街に合わないと思う。京都駅降りていきなりあのタワーってやっぱり京都っぽくない

スカイツリーは法隆寺五重の塔を超えたか
http://news.livedoor.com/article/detail/5232064/

Sent from Read It Later

24

  1. 雪ー!

Powered by t2b

12.24.2010

23

  1. 京大付近で四畳半神話体系発見。
  2. やっぱフランス人は話しやすいや。

Powered by t2b

12.23.2010

12月

今月はいままでと違うことが続けざまに起こる。特に先週あたりからペースがよくも悪くも乱れてる。いいことだったり、そう思ってもじつはそうじゃなかったり。心が震えたり、ざわめくみたいに波立ったり。それも包み込んでからまたペース戻して行こう。そして新しい世界に飛び込んで、新しい人と出会うのだ。

ほんと12月って何?

22

  1. いまさらだけどThe cove観た。一方的な描き方がなにかと気に障る。この映画、なんというか、アメリカのわかりやすいヒーロー映画みたい。メカとかすごいし血の海も心にぐさっと来る。でもドキュメンタリーとしてはどうか…見た人が考えてどっちか決めれるようにすべし。星2つ。
  2. イルカに限らず動物の命を奪う現場はどこも凄まじい。イードの時、生きた牛に屠殺師がナイフを立てた時は衝撃で声でなかった、あれは一生忘れない。そういやその夜「いただきます」を初めて心から言いましたよ。
  3. そして明日は焼肉食べに行くのだった。

Powered by t2b

12.22.2010

一人勉強

一人で勉強するにはどうしたら効果的か?http://gigazine.net/news/20101216_how_to_study/

時間の区切りとカフェ移動。
あとはイヤホンで外の音カットして頑張る。図書館とか、移動中勉強するのはにがてです。

21

  1. Caravan night! いざなんばHatch
  2. Caravanライブ最高だった!最後のFeed Backに鳥肌
  3. まさにそれ。Caravanも泣いてた RT@synri 最後にそれかー(>_<)号泣ものやな(>_<)!!“@azukin: Caravanライブ最高だった!最後のFeed Backに鳥肌”
  4. 日本にいたら次のライブは3月のjack Johnson
  5. まじすか。メッカ拝む前にこれは… ダッカ空港巨大スクリーンにエッチ映像が5分間 http://bit.ly/gWUbvu

Powered by t2b

12.21.2010

20

  1. iPhoneアプリのviber、音がよろしい。相手が横にいるみたいでちょっと気持ち悪いぐらい

Powered by t2b

12.19.2010

Alex Bottle



Fresh News Delivery
 

http://www.alexbottle.com/
[via Cool Hunting]
Sent with Reeder

12.17.2010

About a boy

一人の少年がチャリでハイスピードで真横を駆け抜ける。
その瞬間、「はやっ!」っとつぶやいていた。ここから5分間のドラマがはじまる。
お陰さまでその日は一日中気分がよかったのだ。

日曜日の田舎道、友達とバスケの試合を見ようと自転車で体育館までサイクリングの途中の事だった。
収穫が終わった畑を両脇に抱える500mぐらいのストレート、iphoneで音楽を聞きながらゆっくりペダルを漕いでいたところに、彼はインコースから立ちこぎで突き抜けていった。
誰かとレースをしているようでもないのにトップスピードで飛ばす彼は、「はやっ!」っとつぶやいた三十路前男をちらっと振り返った。

無表情だった。

その顔を見た瞬間、頭の中で「カーン!」とゴングが鳴った。気づけば彼を追いかけていた。
トップスピードとはいえ小学生なので、大した速さではない。100メートルぐらいで彼の背中を捉え、そこでふと気づく。「あれ、これは大人気ないのではないか。このまま気分良くサイクリングを続けさせてあげればいいのではないか。そしてなにより変なおじさんだと思われてしまうのではないか…」
そう思うとなぜか追い抜けなくなってしまい、5mぐらいの距離で付かず離れずのレース展開に。

そこで少年Aは振り返る。「あれ、変なおじさんがつけてきてる」ということに気づいた彼は、ちらちらちらと三度見をしてからさらにスピードを上げた。まるで、うそだろ、えっ、追いかけてきてる!どうしよう!との声が聞こえてきそうな顔だった。もし自分が少年だったとしても全速前進だったと思う。だって半笑いのおじさんが猛スピードで追ってきていたのだから。

そこで迷っているうちに、かなりの距離を離されてしまった。
追いかけるか、追いかけないかちょっと迷ったが、追いかけることにした。追いかけなかったらこのまま変なおじさんで終わってしまう、それはいやだ。

チラチラと振り返る少年は逃げに逃げた。
しばらく行くとついに直線は終りを迎え、運命の交差点にさしかかる。体育館は右折。
前を行く少年は… 右折!
続いて10メートル離れて自分も右折。
すると少年はちらりと振り返ってさらなる焦りを見せた。
「えっ、まだついてくる?」そんな声を聞いた気がした。少年としても、変なおじさんが付いてきているけど、実は何かに遅刻しそうで急いでいるだけかもしれないという方向に一縷の望みを託していたのかもしれない。
でも、この交差点を同じ方向に来るってことはやっぱりオレなんだ!と思っていたのかは分からないが、そういう顔だった。
でもわるいけど、こっちとしても誤解は解きたい。勝ちたい!そして少年と分かり合いたい!

すると、少しの上り坂に差し掛かったとき、ついに少年は速度を緩めた。ついにスタミナが尽きたらしい。
!!!追いすがるおじさんを不安そうに見る少年A、息も絶え絶えのおじさんは、これだけ自分を追い込んだ少年に畏敬の念を示し追い抜き際に飛び切りの笑顔で「自分、早いなー」と声をかけた。
そして彼を抜き去り体育館まで全力で漕いだ。大人の力を見せつけんばかりに。

もうすぐ体育館の入口に差し掛かるというところでふと後ろを見ると、なんと少年A、再び全速力で迫ってくるではないか!しかも今回はとびきり笑顔! 我々二人の間になにか特別なリンクが生まれた瞬間だった。

彼が全力で追ってくるのならこっちも全力で!と思っている間に体育館の入口についてしまった。
もう彼とのレースもこれでおしまいか、と残念に思いながら体育館の道へ入る。
そして後ろを振り向くと、少年が道をかけていくところだった、超笑顔で!
我々はどちらからともなく、笑顔で手をふりあった。少年Aは、自転車に乗りながら片手を大きく振って「バイバーイ!」と叫んでいた。
まるで友達だったかのように。


その後、友達の下調べミスで、実は試合はとなりの市の体育館だったということが発覚し、30分もかけてきた道を帰らなければならなくなることはまた別の話。

yeas of pictures in 1 min

PummelvisionというサイトでFlickrとかFacebookにアップした写真をまとめてムービーを作ってくれるというので試してみた。
数年間の写真が一分にまとめられているのだけど、一枚の写真が0コンマ何秒の走馬灯ムービーに仕上がった。人間の脳がこんな一瞬の映像を認識できるのにまずびっくり。そしてここ数年間の自分の写真が一分で終わってしまってなんか寂しくなってしまった。写真に写ってることがすべてじゃなのだけど…
特に自分が取る風景の写真ってのが寂しい雰囲気を漂わせてると気付かされる。これってなにか心象を現してたり擦るもんなのだろうか。色目がそうさせるのかどうなのか。
反対に人の写真はなんかエネルギッシュで楽しそうなのだけど、まあ普通の写真だなと思った。

12.15.2010

14

  1. 残念。高速道路のフォント大好きだったのに。asahi.com:高速道路の標識、「ヒラギノ」書体に iPadと同じ - 社会 http://j.mp/ifynT3

Powered by t2b

12.12.2010

12.09.2010

08

  1. 日本は空がキレイだ。鮮やかな青い空があるだけで心が軽くなる。毎日曇ってる国にいると気分も重くなるもの。天気はそこに住む人のメンタリティーに大きな影響があるんだろな。
  2. 出町柳の古本屋、セールだったらしく冬空の下シニアのメンズたちが哲学系の古書を漁ってた。10冊20冊と買っていく人びと。定年を迎えた彼らは人生の終章に何を思いながら本を読むんだろうか

Powered by t2b

12.07.2010

06

  1. スタバのタダ券二枚GET!1枚につき1杯、千円までって書いてあるけど、千円のコーヒーとか存在するんやろか
  2. 夜は枕の写真しか撮れないよね RT@synri こいつ凄い。マトリックス思い出したのは俺だけか?!“@engadgetjp: 動画:後頭部にカメラを埋め込んだ「The 3rd I」プロジェクト http://engt.co/gnrQKe
  3. さすが世界の韓国ドラマ。いっそ報復はDVD弾でいいのじゃないか。 北朝鮮が韓国ドラマ視聴者を収監 1200人超か - 47NEWS(よんななニュース) http://j.mp/dY7AbP
  4. 先週、「ミニミニ大作戦」の次に最悪な邦題を持つ「寝取られ男のラブ♂バカンス」という 映画を見たけど、思いのほか面白かった。

Powered by t2b

12.06.2010

05

  1. バスケなう
  2. なんなう

Powered by t2b

12.05.2010

04

  1. Cool Japan 今日は「ことば」。料理、映画のタイトル、オノマトペ。
  2. 友達からザ・コーヴ借りた。まずは見なければ
  3. お昼寝の間に祝セレッソACL出場。香川が移籍しなかったら優勝できてたかもね。さらに神戸にも奇跡が。カンサイバンザイ。
  4. iPhoneのOSアップデートしたら動作が遅くなった気がする。

Powered by t2b

12.04.2010

03

  1. イイテンキ!

Powered by t2b

12.03.2010

02

  1. この3Dは魅力的!でも日本が開催しないでも、技術だけあればいいとこが玉にキズ
  2. 今世界中がウィキペディアにアクセスして、カタール調べてるとみた。
  3. 選考会のおかげで「金がものを言う」の英語を勉強させてもらった。Money talks ってこれ直訳なのかな

Powered by t2b

12.02.2010

01

  1. モウリーニョに罰則。こういうことしたから昨日のクラシコボロ負けしたんだと、選手だったらやっぱやだわ。Uefa bans and fines boss Mourinho http://j.mp/dIbeIt
  2. 寒い!帰りにお茶っ葉買って帰ってやる。
  3. これは!バングラ就職目指すか。バングラに「日本企業特区」 来日中の首相が意向  :日本経済新聞 http://j.mp/ihqsUC
  4. 元気ないですね。風邪? RT@haraken0814: クリントンのプレゼンがあんまりうまくないと思うのは俺だけか??

Powered by t2b

11.30.2010

glide



違う世界

29

  1. いままで何百人とムスリムに出会ったのに、「元ムスリム」という人には5人ぐらいしかあったことがない。ムスリムのこの信心の強さはどこからくるんだろか

Powered by t2b

11.29.2010

読みたい

The Winter of Frankie Machine

 しばらく休んでた英語小説を再開するべくよさげな本をさがしている。当方英語はそこまでわからないが、'読む' ことに関しては学術書やニュースに比べて小説は格段に難しい。たぶん理由は単純に語彙の種類が多いということだ。情景や、心情描写のシーンに使われる語彙の種類はニュースや学術書のそれよりもはるかに多く、知らない言葉がよくでてくる。日本語でライトノベルを読むのと中島敦を読むのでは語彙が全く違うのと同様に、英語でも難しいい小説とそうでないのがある。このまえ読んだSlamdog Millionaireはライトノベルに近かったのでなんとか読めたが、その後友人にもらったLife of Pieという小説は面白いのだが語彙が難しすぎて途中で放り出してしまった。
そういえば15に1つがわからない語彙だとストレスが溜まり始めると学校では習った気がする。
だから始めはストレスがたまり、あきらめる本もあるが、そんなに難しくない本ならしばらく読んでるうちに、作家が使う語彙に慣れてくる。書き手によって使うことばのクセがあるんだろう。



11.28.2010

28

  1. 1000ツイート目!最初のつぶやきは2年半前の「カフェでアイスモカ飲み中」。ダッカのCoffe World @ダンモンディ17番だったと思う。このころはカフェがオアシスだった。

Powered by t2b

タッチパネル可能手袋

ほしい
Fresh News Delivery
僕の中での「あるといいな、がある」無印良品。今回見つけたのはiPhoneなどのタッチパネル操作が可能な手袋。ノースフェイスなどのアウトドアブランドからもリリースされている同機能の手袋とは違い無印らしいなんでもない感じのデザインがとても良いです。そうそう、無印といえば最近はまっているお菓子が「素のまま ポテトスティック」。普通に塩コショウかけて食べてもうまいんですが別売りのチーズソースが絶品です。ぜひお試しあれ。

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/454871870...
Sent with Reeder

27

  1. アド街でハワイ大カピアオラニカレッジが!思い出の教育実習の場所。ハワイは観光地だとおもってなめてましたが、ほんと住みたいぐらい良い場所だった。

Powered by t2b

11.27.2010

26

  1. またwikileaksがおもらしするようです。http://j.mp/fB6NOp

Powered by t2b

11.25.2010

Just Like Honey



Lost in Translationのエンディングで知ったJesus and Mary Chain
街中をバイクor自転車で走るときにすごく合う

24

  1. インティファーダNYのドキュメンタリー鑑賞。イスラム、ユダヤ、キリスト教間の深い対立を改めて見て、東アジアでの国家間問題に希望が湧く。日本やベトナムみたいに宗教とゆるふわな繋がりを持っているのは現代社会では強みだな。
  2. 常用漢字196字追加で合計2136字。中国語からの恩恵をうけてきた日本語。でもそれが表意文字だった不運。日本が初めて出会ったのがサンスクリットだったら今はどんな言葉だったんだろーか。漢字がなくて和語が発達してて表音文字、今より習いやすい言葉だっただろな。

Powered by t2b

11.24.2010

11.23.2010

22

  1. 秀逸作品。尖閣デモで参加者殴り合う 中国製日の丸焼却 http://bit.ly/aHi7o3
  2. 清水 http://instagr.am/p/VKmc/

Powered by t2b

11.20.2010

20

  1. 地元のミニシアター、お留守の間につぶれてたことを知る… (涙
  2. CSKAとスパルタクのモスクワダービー、雪降ってますな…とおもったら本田△!同点ゴール
  3. おけいはん http://instagr.am/p/TtCW/

Powered by t2b

Movies to check

Banksyの映画 "Exit through the gift shop"
Banksyを追う、Banksyが監督をしている映画。
TrailerのオープニングクレジットもBanksy色




スラムドッグ・ミリオネア、28days later のDanny Boyle監督の最新作、"127 hours"
Must watch


ソフィア・コッポラ女史最新作。サントラも期待


Natalie Portman、そしてForgetting Sara Marshallに出てた Mila Kunizが出るということで。


An EducationのCeary Mulligan様ご出演、80年代の同名映画のPart2。


パタゴニアとThe North Faceの創業者の伝説の旅をもとにしたトラベラーズドキュメンタリー

11.19.2010

18

  1. 写真の世界ではボケがBokehとして国際語になってるらしい。最後が'h'なのはフォニックスで言うマジックeのせい。英語の先生にとっていい例だな
  2. この前グダグダな司会をさせてもらった結婚式の1.5次回、外国人もいたので日本語クラスの要領で話してたら韓国人だと思われて、あのひと日本語上手だねと言われてたらしい。時々会う日本語の先生が学生に話している姿を見ると、たしかにペースが乱れる日本語を話す。
  3. Eid mubarak!! May peace on u people in the west.

Powered by t2b

11.18.2010

17

  1. こうなると日本語教育界はかなりきびしい。すでに韓国にはぶっちぎられてる。http://bit.ly/dsp67X コンテンツ産業までガラパゴス化する日本 このままでは韓国に引き離され中国、インドに抜かれてしまう JBpress(日本ビジネスプレス) -

Powered by t2b

11.17.2010

16

  1. Banksyの映画"Exit through the gift shop"が見たい。今月itunesで全米配信されるらしいのだが、日本からアクセスできるのかな
  2. NHK BS世界の名峰キナバルで紹介してたVia Ferrataなるものをやってみたい http://www.flickr.com/photos/kenjj/2241514117/
  3. 自分が写ってる写真を郵送でもらった。デジタル押しのご時世、逆に新鮮でうれしかったのだけど行き場がないのでスキャンして再デジタル化。
  4. 次に京都に行くときは福仙楼のラーメンを食べると心に決める。

Powered by t2b

11.03.2010

02

  1. せめて官房長官と外務大臣は前みて話してくれませんか

Powered by t2b

10.24.2010

23

  1. 大阪に@hirokiwatanabe が来たということでいざ麦酒@梅田

Powered by t2b

10.11.2010

10

  1. 4年ぶりにトモダチと会う。インターナショナルスクールの先生は夏休み二ヶ月近くもあるらしい。日本の公立ガッコの先生との違いがすごい。

Powered by t2b

10.01.2010

30

  1. 香港人の友達から結婚式をあげるとの連絡が。なんと場所は沖縄で!最近の中国人旅行者の増加といいアジア人から見た日本は魅力溢れる旅行先みたい。ほかのアジアに負けないように韓国とかマレーシアみたいに海外のテレビでかっこいいCM流すべし。
  2. Say cheese! Jリーグでも来週あたりサンフレッチェがまねするとみた http://plixi.com/p/47915351

Powered by t2b

9.27.2010

26

  1. 必見!RT@yoshink3: あの「あいのり」がバングラデシュでロケ中です。そのあいのりのニュースをテレビで見たバングラデシュ人の友達・知人たちから、「お前もでるのか?」との連絡が。。→ もちろん出ません。。。 

Powered by t2b

9.26.2010

25

  1. Good morning Kyoto!! Heading for north!
  2. 超レトロなの来た。 http://plixi.com/p/46911311
  3. 東映なうです。

Powered by t2b

9.25.2010

24

  1. えらい冷えます。 一気に炭酸飲料への欲望がなくなりました。

Powered by t2b

9.18.2010

17

  1. 航空自衛隊士官と語らうなうです。

Powered by t2b

9.11.2010

10

  1. イードムバラク。イスラム世界の人に触れる前は知らなかった世界。平和を愛する彼らにアッサラームアライクン
  2. モスク建設反対のためにコーランを燃やすという論理。キリスト教もイスラムと同じく一部の原理主義者が世界に誤解をばらまく。http://nyti.ms/ayi7RV

Powered by t2b

9.10.2010

09

  1. ロシアにベトナムカフェがあるのですか?RT@Sudonobuhiro とりあえず明日はviet cafeに行く。 豊かな生活を送るためには新しい店を開拓することも大事だ。

Powered by t2b

9.09.2010

08

  1. Off to Osaka, meeting a friend from Dhaka.

Powered by t2b

9.08.2010

07

  1. ソフィア・コッポラの新作"Somewhere". Lost in translationの寂しい中に温かさを感じるソフィアワールド全開のトレーラー。サントラも楽しみ! http://youtu.be/C9n9hP_LtL8
  2. 来月バングラに行く可能性が浮上
  3. シゲタツよりヨシカツよりすきだった。一時代の終わり。RT@47news 楢崎が代表引退を表明 http://bit.ly/daUcoO
  4. その人はイタリア代表でしょRT@AY9AT おれはほんなみけんじが大好きやった RT@azukin: シゲタツよりヨシカツよりすきだった。一時代の終わり。RT@47news 楢崎が代表引退を表明 http://bit.ly/daUcoO

Powered by t2b

9.06.2010

05

  1. 原さん、長居では乾と香川のコンビ見せてください。

Powered by t2b

9.03.2010

02

  1. Apple store 1位がアムウェイ?しかも有料350円
  2. ハワイ住みたい!RT@kate_dimanche Aloha from Honolulu, its 10:37 pm here.Nice and cool breeze. Just beautiful.

Powered by t2b

8.31.2010

30

  1. 天天有なう
  2. 天天有なう

Powered by t2b

8.29.2010

8.27.2010

26

  1. 週末は京都の予定。残暑厳しく仕上げてきてはるんやろなぁ

Powered by t2b

8.26.2010

Leape of faith


Leape before you look.
You can look as much as you want, but you have to jump somehow in the end.
Our dreams of safety has to be dissapeared!

This is what I learned  with listening to 町山智浩's new podcast about the new movie "Inception".
He is genius!!!

Got to watch it!!

8.23.2010

after 20 years

登山口で見上げた山は遠くにそびえていて、あんなの登れるのかといつも思うけど、
無心で一歩一歩踏み出していくうちに頂上についている。
だから息を切らして頂上につき、そこ見る景色はただのきれいな景色じゃない爽快感があるのです。

20年前に登った白馬岳(しろうまだけ)。
20年前は猿倉から登り始めたコースは20年前と一緒。前回は3日間かけて稜線を縦走したけど、今回は日帰りコース。
頂上までの道は2キロの白馬大雪渓を抜けていかなければいけません。

hakuba snowy gorge白馬大雪渓なんとか草ephemeralsky climbinghello japan白馬岳 - シロウマダケ
頂上近くで昼ごはん。
山で食べるたおにぎりは5割増でおいしいのです。

最近完全に山派になってきた。

22

  1. 現在気温19 度、長野の村はもはや寒い。
  2. @AY9ATおじゃまします。

Powered by t2b

8.22.2010

21

  1. Hi from Mt. Shirouma, 2800m high!

Powered by t2b

8.21.2010

20

  1. 香川2ゴール!香川はパク・チソン以来のアジアスターになると思う。体型も顔も似てるし、シュートが上手い。あとは代表で香川+乾のセレッソコンビが見られればワタシは言うことありません。

Powered by t2b

8.20.2010

19

  1. @kaori0609 これがウワサのインターコンチ!?

Powered by t2b

8.19.2010

18

  1. ソフトバンクから海外にSMSおくると100円もかかるんですか!あぶないあぶない。これからはskype outにします

Powered by t2b

8.18.2010

17

  1. ベトナム政府BBCウェブサイトのアクセス制限開始? 相変らずのダメダメ、でも中国ほどの防御力はないからfacebookみたいにDNS変えてみんなみてるよ。脇甘すぎ
  2. パタゴニアに強く心を惹かれる。死ぬまでに絶対行きたい!ついでにイグアスの滝とウユニも。そしてキナバルとキリマンジャロも登りたい。
  3. なにより。大人になってからあんな話こんな話聞いてみたかったなあと思うRT@Junnosuko 今年で105歳になるひぃおばあちゃんに会ってきた。元気で何より。
  4. @yukicitabonita よろしく頼むよ。ラパス経由でね

Powered by t2b